Newsお知らせ

定休日や営業についてのお知らせや、新メニュー・クーポン情報などお知らせします。 トレンドやスタイリング情報はブログをご覧ください。

【6月1日NEW OPEN】西梅田に美容室エイル(eyl)をオープンしました

西梅田のヘアサロンNEW OPEN

はじめまして!
eyl(エイル)オーナーの平野です^ ^

この度、西梅田に美容室をオープンさせていただきました。
どんなヘアサロンなのか、あなたにも知っていただきたくてメニュー内容お店への思い店名の由来などお話したいと思います。

  • 髪質について悩んでいるが、どうすればいいか分からない
  • 長く通える美容室を探している
  • 親身に相談に乗って欲しい
  • 専門用語ではなく分かりやすく説明をして欲しい

など、キレイな髪を創りたい・創り続けていきたいとお考えの方は、ぜひ読み進めてください。

西梅田の美容室エイルのメニュー

詳しいメニュー内容は、メニューページに掲載させていただいております。

ここでは、当サロンの強みであり僕達の思いである美髪を創り続けるメニューについて紹介したいと思います。

ヘアカット

美容室エイルのメニュー ヘアーカット

美髪を創り続ける上で欠かせないヘアカット
ヘアカットは、僕 平野が最も得意としているメニューとなっておりこだわっているメニューです。

あなたは前髪を自宅のハサミでカットしたことはありませんか?もし、今もされているようであれば実は髪のためにも絶対に止めていただきたい行為なんです。。。

自宅の文房具ハサミと、僕たちプロの美容師が使うハサミは当然ですが全くの別物で、ちなみに僕の使っているハサミの1つは30万円ほどするものです。(上の画像のハサミの1つです。)

このプロのハサミと文房具ハサミ、何が違うかと簡単に申し上げますと髪の切り口が全く異なります。と、大好きな髪の話はいくらでも詳しくお話できるのですが、白熱してしまいますので一旦この辺で^^;

もし需要がありましたら、またブログでもご紹介しますし、お店で直接聞いてもらったら美しい髪の創り方を熱弁いたしますね♪

ヘアトリートメント

美髪を創る」と聞けば、真っ先に思い浮かぶのがトリートメントですよね。

当サロンでは、TVやSNSでも話題沸騰のTOKIOインカラミトリートメントはもちろんのこと、TV「マツコ会議」で取り上げられ大変話題になっている髪質改善トリートメント(美髪チャージ)も取り入れております。

お客様の髪質やお悩みによって、おすすめのメニューやペースが異なります。例えば、先日ご来店くださった毛量が多く広がりやすい髪質が悩みのY様には「毎月のケアはTOKIOトリートメントで半年に1回は髪質改善トリートメントにしましょう」とご提案させていただきました。

もし、メニュー選びに迷われましたら、ぜひご相談ください。ただ、時間がかかるメニューのためカットのみでご予約くださった場合、当日の施術対応ができない場合がありますので、予約時にどちらのトリートメントにするか迷っているということをお伝えくだされば対応可能です。

ぜひ一緒に美しい髪を創っていきましょう!

メニューの相談をしてみる

ヘアカラー

西梅田の美容室のヘアカラー

こちらもSNSで話題のイルミナカラーエドルカラーはもちろんのこと、その2つを掛け合わせた新感覚カラーも取り入れております。

その他に、オーガニックカラーも取り入れておりますし、グレイカラーも得意としております。

グレイカラーのヘアスタイル

例えば、こちらのスタイルは白髪を活かしたデザインカラーとなっており、ハイライトをいれることで白髪特有の「伸びてきた白髪が気になる。。。」「気づかなかった!こんなところに白髪が。。。」を目立ちにくく、且つおしゃれに魅せることができる人気のスタイルとなっております^^

年を重ねても、おしゃれにデザインを楽しんでもらえるカラーなのが人気のヒミツですね♪

こんな髪色になりたいな」「こんな髪質になりたいな」など、ぜひお聞かせください。カウンセリングで、しっかりなりたい姿をお伺いしプロの美容師の目から実際に髪を触らせていただき、どのようにしていくのが良いか提案させていただきます。

どうぞ、ご安心してご来店くださいませ。

予約はこちらから

美容室エイルのスタッフについて

スタッフプロフィールは、こちらをご覧ください。

得意な髪型や、今までに施術させていただきましたヘアスタイルについては各スタッフに掲載させていただいております^^

美容室エイルはどんなお店?

西梅田の美容室エイルの店内

西梅田の駅から徒歩2分JR大阪駅から徒歩10分程でご来店いただける好立地にあります。

お店の近くまで地下街が通っており、地上に出てから30秒程で着きますので、夏の暑い日も冬の寒い日も快適にお越しいただけます♪

お店は、ビルの5階に入っておりエレベーターが開いたら1フロア全てが当サロンになっています。

西梅田という土地柄もあり、大人の女性が多くご来店にくださるサロンですので落ち着いた雰囲気をお好みの方には気に入っていただけるかと思います。

ドリンクメニューには、ハーブティーやミネラルウォーター・レモネードなど、月替わりメニューもご用意しております。ぜひ、西梅田の隠れ家風ヘアサロン癒やされに来てくださいませ^^

予約はこちらから

 

店名 eyl(エイル)の由来について

大手サロン美容師フリーランス美容師を経て、この度、西梅田に念願の美容室をOPENさせていただくこととなりました。

お店をOPEMさせる中で、色んな思いがあるのですが今日は、お客様から1番よく聞かれる店名eyl(エイルと読みます。)の由来についてお話させてください。

実は、この店名は本当に悩みました。何日考えたのか覚えてないくらいです(笑)
正直、子供の名前考えるよりも悩みましたwww

最初は、美容室との関連する意味から考えまくりましたが、どれもピンとこず、、これかな?と候補が出ても他店や、異業店と被ったりが多く、苦悩の毎日でした。笑

店名の意外なヒントは・・・

エイル店名の由来とは?

悶々としていたある日の夜中、ふと意味から考えるのをやめよう!と大きく深呼吸したら、机の上に長男のカタカナのお勉強シートがあったんですよ。

お茶を飲みながら何気なくカタカナ表を見て、何気なく一文字ずつ組み合わせていったんですよね。

【リリ】?【ルート】?オープニングスタッフ入れると2人だから、複数形で、【ルーツ】?

そんな感じでお客様に覚えてもらいやすくて、柔らかい印象があるイメージが伝わればいいなと色々組み合わせてたんですよね。

そしたらですね、、【アイル】、、【エイル】、、【エイル】!!!!みたいな^^

す~っと息が抜けるような、肩の力が抜けてほっとしたような、、「これだ!!」と目がパチっと開きましたね♪
閃いた!!!みたいな(笑)

エイルの意味とは?

早速、エイルの意味を調べてみると、古ノルド語で、「援助」、古エッダでは、「最良の医者」と言う意味だそうで、なんと実際昔に「エイル」と言う医者が存在していたそうなんです!

ず~~っと昔の日本では、美容師も医者も同じ立場で、一つ括りで医者だったので

これだ!僕たちも【髪の毛のお医者さん】だ!

お客様と一緒に健康な美髪を創っていきたい!こんなぴったりの店名は他にない!

それがお店の名前をエイルに決めた瞬間でした。

店名エイルのこだわり

綴りもね、【ayl】だとマツエクみただなと感じたんで、いろいろ組み合わせてを考えた結果【eyl】エイルにしました^ ^

あまりにも変な決め方だと思うんですけど、実はめっちゃしっくりきてて、うん、好きです。笑

長男に感謝!!一緒にカタカナ勉強した時間はお互い良い時間になりました!

ブログでは、お店のことや、お客様のためになる記事を作っていきますので、ぜひぜひチェックしてみて下さい♪

予定では、

  • 正しいドライヤーの当て方
  • カラーを長持ちさせる方法
  • 【お悩み】髪が広がりやすいんです

などなど、普段お店でよくいただく質問や健康な美髪創りに必要な情報を発信していく予定です。

こんな事が知りたい、こんな記事に興味がある!などあれば記事にしますので、お店で教えてください^ ^

では、あなたのご来店を心よりお待ちしております。

eyl エイル 西梅田 代表 平野翔太郎

お店の詳しい場所はこちら
予約はこちらから

お知らせ

お知らせ一覧